本伏せと青空と飛行機

北栄高千穂太陽光発電所栽培所(サンシェード城)のスタッフ(執事)有福です。

サンシェード城では本伏せの作業を行なっています。
仮伏せしていたほだ木を軽トラックに積んで、場内の本伏せ場所に運びます。


今年の2月に植菌した1年目ほだ木は、木の中にまだ水分が残っており重いですが、
若いスタッフの石田春樹さん(19歳:昨春入社)が頑張ってくれました。


この頃はざんざんと強い雨が降ったり、やんだり変な天気ですね。
太陽光パネルのすき間に青空と飛行機が見えましたのでパシャリ!
上空をけっこう国際線・国内線の飛行機がよく飛んでおります。


今日も暑くなりそうです。
皆さまも体調に気をつけてお過ごしくださいね。