最近の寒さは大歓迎なのです

北栄高千穂太陽光発電所栽培所(サンシェード城)のスタッフ(執事)有福です。
今週に入り急激に気温が低くなり肌寒くなりましたね。
ついこの前まで暑くてTシャツ1枚でよかったのに、寒がりの執事はしっかり着込んでいます。
皆さま、体調にはお気をつけてください。

ところで、この気温の低さと気温差は人間では体調を崩しそうですが、
原木しいたけサンシェードプリンスにとっては最高のコンディションです。
寒くならないとしいたけ菌の元気にスイッチが入らないので、寒いのは大歓迎なのです。
原木しいたけサンシェードプリンスの発生が待ち遠しいですね。

さて、10月も中旬となり、9月から行っていた散水が終わりました。
今日は天候が良かったので、散水で使ったホースを乾かし、きれいに丸めて片づけました。